日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

クリーニングの割引もラインで・・・・

きのうは やっと冬物の整理ができて


セーター類をたくさんクリーニングへ持っていった


そこのクリーニングは 誕生月や 季節の変わり目には


割引があって 割引のはがきが来てたけど


久しぶりに行ったら 割引はラインでやれるようになったのでと言って


その登録をするように言われ 教わりながらしてきました




もう世の中は なんでもかんでも スマホでやるように


なってきて 年寄にはめんどうなことだなって思います・・・・・



そんな今日はいいお天気だというので


朝から毛布や敷毛布 電気毛布などを洗って


大洗濯をしました


あとまだ こたつの布団を洗う仕事が残っていますが


全部いっぺんにやることは とても困難なので


ひとつづつ順番に・・・・・・



そして きのうは 笹かまぼこをいただいたので 晩御飯は


それを使ってにゅう麺をしました




たんぱく源は たまごと 笹かまぼこで


あとはしいたけとねぎで・・・・




あとは残り物の


エリンギ パブリカ スナップエンドウのバター炒めと


きゅうりとじゃこの酢の物


すいかでした




おいしくいただけました


今日の朝は ピザトースト


夜はお好み焼きをしようかなと思っています