日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

温熱療法に期待するもの・・・・

温熱療法にもいろんなものがあると思いますが


玉川温泉の岩盤浴には 放射能をおびた ラジウムも同時に


派生しているので それががん細胞にもきくと いわれているようです


でも やはり 最低でも2週間ぐらいは続けてやらないと


効果はないようなので 今度は少しでも長く滞在できたら


いいなと思っていますが


宿がなかなかとれません・・・・・・


新玉川温泉も近くにあるので そこから通うということも


考えられます





こういった温熱療法に期待するのは


温熱療法は、がん細胞が正常細胞と比べて熱に弱いという性質を利用した、がんの治療法です。、42.5℃を境に細胞致死効果が高まります。また温熱療法によって免疫機構が強化されることも明らかになっています。


温熱療法は、抗がん剤や放射線治療のような副作用はありませんが、一過性の熱感、疼痛などがあります。痛みなど、不快な症状が
ともなうこともあります



とりあえず わたしは 地元の温泉にある岩盤浴に通うことを


したいと思います