日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

忙しい一日でした・・・

昨日は 私にしては忙しい一日でした


一昨日の病院行でちょっと疲れてるかなもつかの間


昨日は 徳島から夫のほうの親戚の子(?)といっても


61歳の男性なんだけど 来訪してくれました


彼は 60歳で大手製薬会社を定年して 今は 薬剤師の資格を生かして


アルバイトをし 空いている夜は 得意の化学をいかして


夜の塾の講師に行ったりして好きな人生を歩んでいた


そんな彼は 神戸で友人とゴルフをするとかで 来るので


足を延ばしてここ 滋賀までわざわざ来てくれた


とうのも 彼は 岐阜の薬科大学に行っていたとき


九州出身の彼は よく岐阜の実家へ 泊まりに来ていて


私たちも そんな時に出向いてよく食事をしたり


一緒にどこかへ出かけたりしたものです


夫とは よく気が合うと見えて 17歳も年の差があったけど


とても仲良しでした



短い時間だったけど 積もるお互いの話にお昼ご飯をはさんで


あっという間に時間が来てしまいました



そして帰りには 写真を撮らせてくださいと いうではないか


きっと 九州にいる彼の両親に わたしの元気な姿を


送ってくれるんだと思う


とっさのことで マスクもってバックもって なんと不細工な・・・と


思いながら 愛車と一緒に撮ってもらいました






そして帰りには 今度 OOさん(夫の名)の法事には


是非出席したいので 夫婦できますのでよんでくださいね・・・と


言ってくれた


今までは 遠いし 仕事で忙しいだろうと 遠慮してたけど


今度はそう言ってくれたので とてもうれしく思いました



そして彼を見送ってから 先輩から電話があり


買いたいものがあるので 近鉄へ行かないかと・・・・・・


というので 昼からは 先輩をのせて近鉄まで行ってきました


そこでは 金持ち先輩につられて つい清水の舞台から


飛び降りて 麻と綿のブラウス3枚も買ってしまいました


麻のブラウス




綿のブラウス




これで じめじめした梅雨を 麻と綿で快適に暮らせそうです


あとは 家計引き締めて・・・・・・