日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

最近の出来事いろいろ

画像があるのにアップできてないのが(旅のこと中心で)


いろいろあったので 今日はそれを・・・・・


まず お友達から2回目に送ってもらった とうもろこしで


ご飯を炊きました


とうもろこし3本 お米4合 


包丁でこそげとって あとの芯もいれて


だし汁で炊き上げました




とうもろこしかご飯かというぐらいになって もうおいしくできました


そしてこれをさらに おいしく食べるには


食べるときに ここにバターをおとして まぜると


これが又 唸るほどおいしい・・・・


たくさんできたので 裏のOさんと分け分けしました



その裏のOさん 畑を借りて ご主人が作っておられる


そこから収穫してきたのは なんと 春菊のきれいな


花でした




こんなきれいな花が咲くんですね春菊・・・・・



そしてこのごろのわたしは こんな状態




この前転んだ時に 肋骨にひびが入り こんなふうに


コルセットをすることに


1か月ぐらいかかるという


咳や くしゃみをするとまだ痛い・・・・・


それより これをしてること自体が苦しい


早く 解放されたいと祈るばかり・・・・


でも骨折しなかったことを幸いと思わないとね・・・・・・



そしてきのうは じゃーん こんなのを お友達が


仕上げてきてくれました








実はこんなのが着たくて 一緒に糸を買いに行って


好きな糸を買い求め 手編み上手なお友達に


こんな柄で編んでほしいと 注文したのが


昨日でき上って持ってきてくれました


私の体に合って ぴったりです


とてもうれしいです


次病院へ行くときに着ていこうかな・・・・・・



今日からもう6月 1年の半分が終わろうとしている


私は何をしてきたろうかなんて振り返らない


だって ブログを見たら 何をしてきたか


何をしてもらってきたか 一目瞭然


ちゃんと足跡残して 生きてきているはず・・・・