日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

二日目その3・・・

そして それから車は 横浜の ホテル(と言ってもビジネスホテル)へ


向かいました


割と駅のそばでした




まだ新しく とてもきれいな部屋で


わたしは 長男と一緒の部屋でした


兄が言うには 「お前とこんな風に寝るのは おまえが 赤ちゃんの


時以来だな  俺はよくお前の子守をさせられたもんだよ・・・・」


兄とは12歳違うから おそらく小学6年生から 中学のころだと


思うけど 私をおんぶして 遊びに行ったそうだ


ほんと昔の子はよく 手伝いをしたもんですね・・・・・



それから えんえんと 子供のころの話  私の知らない両親の


いろんなこと 兄の今の生活などなど


ほんとに いろんな話ができ 今回の旅の目的の一つが


果たせたような気がしました



そしてしばらく 体を休めてから 夕方向かったのは


中華街の 重慶飯店本館・・・・・


個室でのお料理でした








四川なのでちょっと辛いのもありましたが


どれも薄味で 素材が生かされていて おいしいね おいしいねと


言いながら 念願の横浜中華街の味を


楽しむことができました 


もうおなかポンポンで ホテルへ帰ったら


お風呂に入って バタンキューでした


この日も盛りだくさんに いろんなとこへ連れて行ってもらえ


夢のような一日でした


甥をはじめ みんなに感謝でした