日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

二日目その2

芦ノ湖をあとにして ロープウエーに乗って


箱根神社元宮がある山へ登りました




そして上へ着いたら 天気も悪く びゆーびゆー風が吹いて


寒いこと寒いこと 元気な甥と兄嫁さんは 元宮めざして


登りましたが 兄弟3人は 待合所で 下の風景を


見ながら またまた歓談でした




元気な二人が戻ってきて 山頂のお宮や きじのつがいがいたと


画像を見せてくれました




そして くだって 次は 箱根神社へ・・・・


雨も降っていたし 駐車場からは だいぶ歩かないと行けなかったので


やはり パスして 兄と二人車で待っていました


驚くのは なんと外人さんが割と多く


やはり日本のこういった古い文化にふれようと来るんだなと


思いました  日本人が向こうの教会を訪れるようなもんだなと・・・



そして おなかもすいて 甥がネットで見つけてくれた


お蕎麦屋さん 竹やぶへ向かいました



ここはなんとも変わっていて 和風ではなく 洋風も入っていて


不思議な空間でした


オーナー自ら 手作りで外観をされたとか・・・・





そして手打ちのおいしいお蕎麦をいただきました




おなかを満たし 次は一路箱根大涌谷へ




この日はあいにく雨で 出てる煙も少な目かな・・・





日本てこんな光景をあちこちで見られるなと思いながら


過去に行ったところを思い出していました


そして 忘れることなくこれは食べてきました




やはり 味は濃いなとおいしくいただきました


そして 車は一路 今晩泊まる横浜へと向かいました