日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

兄夫婦が来てくれました

昨日は 愛知県から姪が運転して兄夫婦が来てくれました


3年ぶりでしょうか・・・・


私のすぐ上の兄で 3つ違いですが


しばらく見ないうちに 少し腰が曲がっていて


ずいぶん年寄りになっていて 驚きました


でも口と顔は元気で 昔の思い出話など いっぱいしゃべって


くれました 


やはり 思い立った時に 会える時に会わないと


なかなか会えないなと思いました



そんな兄は 畑を借りてやっていて


こんなにたくさん持ってきてくれました





それで お昼ご飯は 外へ食べに行ってもゆっくりできないので


ちょうど冷蔵庫にいろいろあったので


頑張って作りました


と言っても大したものでなく


いつもの定番ですが・・・・・


前日から ほたて いか カツオを漬けのしておいたので


いくらをのせて 海鮮丼にしました




そしていつもの一人鍋




中は カキ たら 赤魚 ホタテなどの 魚でした


そして すじ肉とこんにゃくを味噌で炊き上げた土手煮




いつものフルーツサラダ




大したものではないけど 気持ちが伝わったり


ゆっくりしてもらえたかなと思います



兄はコーヒーを飲んだ後は ソファーで大きないびきをかいて


寝ていました


なので 家でゆっくり食べてよかったかなと思いました


京都の大学を出た姪は 親を下ろして


車を飛ばして懐かしの京都へ行ってきて


又帰り 両親を拾って乗せて行ってくれました


連れてきてくれた 姪に感謝 感謝です



そんな うれしい昨日を過ごすことができました