日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

いただきもの

きのうも ありがたいいただきものがありました


まずは 豆ごはんです


う~~んこれこれ グリーンピースの味   春の味


かみしめましたぁ・・・・・





そして これは 初めて食べました


何と山蕗の葉の煮物




おそらく 出汁 お砂糖 醤油 お酒などでの味付けかな


蕗の香りが たまりません


蕗の葉もこうやったら 食べれるんですね・・・・・




そして 私の大好きな 四国愛媛の麦みそ




もうすでに袋の上から 麦が見えています


甘みと旨味が多くて 薄味でお味噌汁を 楽しむことができます


いつもありがとうございます  先輩!!




そして今の時期 畑でとれたいちごをジャムにしたもの




おいしいねっ!!


手作りジャム


今の時期しか味わえないこの味を 楽しませてもらえました


甘ったるくなくて おいしいです


ありがとう Tさん



今日は天気も悪いし お家でゆっくりしたいと思います


それにしても 朝の寒いこと


こたつ入れてるしぃ・・・・