日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

岐阜の友人から・・・

高校時代からの友人は


お父さんから引き継いで 岐阜の青果市場で


主にホテルや旅館で扱う野菜や果物を扱う会社をやっていて


まだ現役で社長をやっている



朝3時に起きて 仕事に向かうこと 40年余り・・・・


ほんとよく頑張ってるなと いつも尊敬している



そして 時折こうやってメールをくれる




しかもその時期の 野菜や果物を送ってくれ 今回も


宮崎さんトウモロコシ もうできてるんですね 送ってくれました


早速レンジでチンして食べましたが


甘いこと 甘いこと  ・・・・・・





そして ミニパイナップル 沖縄産


こんな食べ方があったなんて・・・・





どんなんやろ


やってみなくては・・・・・


お礼の電話をして いつも


この時期のおいしい果物があったら送ってほしいと


注文するのですが


今回はちょうど これから出回るものばかりで


マンゴーがもう少ししたら出るということでした


いつも 生協や スーパーでしか果物は買わないけど


彼女のとこの高級果物を食べると


それは おいしくて 幸せになれます


たまには こんな贅沢もありかな?