日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

カラオケへ・・・・

昨日の夕方


ふとしたことから お友達と そのご主人とわたしと


3人でカラオケへ行くことになった


最近は コロナでカラオケへ行くことはなくなってたので


ほんとに久しぶりに行ってきました



わたし 民謡でつい声を張り上げてしまうので


その癖が ぬけない・・・・・・・


でもご主人は 聞きやすいとてもソフトな声で


しかも張り上げる場面は 高らかにいい声が出ていて


感情移入もされていて うまいなぁ~~と思いました



現役時代は おそらく 場数をふまれていたのではないかと


思います


たまには こうやって 楽しく遊ぶこともいいなぁって


思いました



そんな昨日は なんと我が家のプランターで育てた


パセリが大きくなったので 収穫しました




わたし このままマヨネーズかけて 食べることはするのですが


さすが これだけあると食べきれません


なので これこのまま冷凍することにしました


そして使うときに パリパリと手でほぐして使おうと


思います みじんきりにして冷凍すると びちょっとなってしまうので



そして 先日こんなのをいただきました




仙台の笹かまぼこは よく食べましたが


石巻のは初めてです


チーズが入ったのも何個かいただいたのですが


もうすでに おなかの中です


これが なんと お茶請けで食べれてしまうくらい


塩分が少なくて おいしいこと!!



そして きのうは 隣町のすーぱーで こんなの買いました




久しぶりに甘くないヨーグルト食べて


なぜかおいしくて そうや家にヨーグルトメーカーあるんやから


作ったらもっとおいしいかもしれないと思いやってみようと


思います・・・・・・・


やっと晴れました 今日は 花緑公園へ お昼に


サンドイッチもって シャクナゲとつつじを見に行こうと


思います