日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

50年ぶりの再会・・・

わたしには 若いころお世話になった


又いとこがいます


その人たちは なんと5人姉妹で 美人揃いです


私も夫の転勤で あちこち行ったりしていたし


彼女たちも 名古屋 大阪 岐阜とちらばっていて


懐かしく思い出すことはあっても 会えないでいた


実家を継いだ Sちゃんには 何回かあっていた


というのは Sちゃんは 民宿をやっておられ


何回か泊まらしてもらいに行ったり 食事をさせてもらいに


行ったりして ほかの兄弟の人の話は聞いてはいたが


なぜか 会えなかった



今回は ふとしたことから 連絡を取ることができ


毎年やっておられた 姉妹会に私も仲間入りさせてもらえました


長女さんだけは 都合が悪くこれなくて 末っ子のご主人が


名古屋から みんなを車に乗せて連れてこられ


いつもこうやって 面倒見てくださるそうで とても優しいいい人でした



いつもおとなしいわたしが(?)しゃべる しゃべる


あの時こうだった この時こうだったと


昔 それぞれにお世話になったことや 懐かしい話を・・・・・・


わたしには いとこにあたる母親を彼女たちは


まだ子供のころに亡くし わたしの父の姉である祖母に育てられ


それは 悲しかったり 寂しかったり つらかったりのれんぞくであった


事だと思う


でも みんなで支えあって しっかり生きてきたのだと思う


今はみんな 立派になってしっかりとした生活をされていた



まだまだ いっぱいしゃべりたかったけど


限られた時間であっという間に終わってしまったのが


心残りだけど又会えるといいなと心から願って別れました