日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

部屋の利用・・・

家の横にあるプレハブは


お客さんが来た時に食事をしたり


銀行はじめ 各種関係の人の訪問に使ったり


みんなでお茶したりするときに使っているが


うふふ


こんなことも




外出から帰ってきたら 人形劇をやってる 裏のOさんが


メールで「留守だったので そのまま 置かしてもらったけど


布を縫う作業を そこでやらしてほしいから 置かしてな・・・」


という具合にこんなことにも利用してもらっています



前は いらなくなった服を大量に外部から持ち込んで


20人ぐらいの人が来て 持ち帰ったりしました


秋ぐらいからは Oさんが 着物をほどいて洋服にする作業を


ここでやりたいそうです



こんなふうに いろんなことに使ってもらえたら


わたしも リフォームした甲斐があるというものです



そんなきのうは お友達から


竹の子ご飯と だし巻き卵をいただきました




おいしくてぺろりと食べてしまいました