日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

飛騨を朝5時に出発したんだって・・・

ひだっちのブロガーさんのトマトちゃんと


ベジコロンさんが ここ滋賀まで 車で飛んできてくれました


ふたりとも 今はトマトや 野菜の繁忙期


そんな中 日帰りできてくれました


何年振りやろ 4年?5年?


トマトちゃんなんか 朝3時に起きて 家のことをいろいろしてから


ベジころんさんと 朝5時に出発して


こちらに着いたのが 9時前でした


高速道路すいてたとはいえ そんなに早くくるとは


驚きました


つくやいなや 話す話す


なんでこんなに話があるんやろっていうぐらい


話して話して 笑って笑って 又話して 食べて 飲んで・・・・・


ふたりとも まあ 元気 元気 


まあ 若いから そりゃあ元気やけど


元気すぎる!!


普段から しっかり体を使って働いているから 身も心も


充実しているなっていうのが伝わってきました



お昼ご飯を食べて 明るいうちに帰って 又ハウス仕事しんならん


というので 外へ食べに行く時間はもったいないので


ささやかな食事を作りました















竹の子ご飯


マグロのやまかけ


にゅうめん


近江牛と玉ねぎ きのこのいためもの


あといろんなものをちょっとづつ


ささやかなものですが こうやって 気の合うお友達と


食事をすることのなんて楽しいこと


ありがたいことです



トマトちゃんからは 生産されたトマトの乾燥トマト




ベジコロンさんからは


こんなかわいい植物をいただきました




こうやって楽しい時間は あっという間に過ぎました


幸せ 幸せ