日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

おうちで ランチ会

前から予定していたランチ会を


お友達3人と 我が家でしました


といっても 料理じょずなお友達が


チラシ寿司と 鯛そうめんを持ってきてくれたんです



実は その人のチラシ寿司がとてもおいしいので


作ってといって頼んだのはわたしでした


それは こんなのです




卵がのっているので わからないけど


その下の具材は


あなご えび しいたけ じゃこ 高野豆腐 いんげんなど


おいしい具がいっぱい入って それはおいしいんです



そして鯛そうめんは 鯛のブロックが入り かにかまと 山椒が


浮かしてあって




鯛のいい旨味が出汁に出てて うまうま・・・・


そして わたしはといえば


冷蔵庫にあるもので




ちょっと添えただけでした




あとのデザートは Oさん手作りの桜餅や東京バナナなどで


コーヒーをしました



食べる 話す 食べる 話す


女3人寄ったら 話題が付きません


二人はとても忙しく 活躍しておられるので


わたしは 聞いてるだけでいつも勉強になります




そんな今日は なんと飛騨高山から


ブログ友達の方が2人車を走らせて我が家にきてくれます


朝5時に出て 日帰りだそうです


その元気さに ただただ 驚きですが 会うのがとても楽しみです


ほんとよく来てくださると とてもうれしいです



そしてそのあとは 例の 又いとこ達と会うために車を走らせて


琵琶湖畔のホテルに1泊という


なんとも 超忙しい日になりました



お昼は 近江牛を買ってきたので それと竹の子ご飯や


もろもろで お昼ご飯を食べてもらおうと思います


さぁ


頑張らなくてはっ!!