日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

みいちゃんの作品を・・・

この20日 21日は 岐阜や愛知から 又いとこの


4姉妹が 兄弟会でここ滋賀へ訪れてくれます


この4姉妹には 子供のころや 若いときに大変お世話になったのに


もう何十も 会えずにいました


ふとしたきっかけで この度 こちらへ出向いてきてくれることになり


早速 わたしは 琵琶湖畔に宿を手配しました



ほんとに 積もる 積もる話があって どんなに懐かしいことか・・・


それで おみやげをと 思い立ったのが


ひだっちブログの


みいの気ままにおもむくままにというタイトルでブログを上げている


みいちゃんに お願いして


通帳が何冊か入るがま口と 蛇腹になったカードケースを


お願いしました


こういうもののほうが 思い出に残るかなと思って・・・・・


そうしたら 早速作って送ってくれました


こんなのです





それぞれ自分の好きな柄を選んでもらおうと思います


美容院もやってる合間に こうやって細かい手仕事をされて


販売しているみいちゃんほんとよく 頑張ってるなといつも


思います


それなのに 前回お金をもらいすぎてるからと言って


わたしにこんな素敵なポーチや




首などにまいて 汗を吸い取る ガーゼのタオルをたくさん





みんなにも もらってもらおうかなと思います


そ そ そして おまけに うれしい うれしい 飛騨の


こんなおいしいものまで 入れてくれました



こういうことしてくれるのが 飛騨の人の情の深さやなって


何かにつけて思います


ありがとうね みいちゃん!!


みんな喜んでくれると思います!!