日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

カレーに涙・・・

今日は そんなことはほとんどないんだけど


人に意地悪をされるというか いやな目に合わされることがあり


とても 悲しくてつらくて 久しぶりに泣きました



なるべくそういうとこに 自分を置かないようにしてるつもりでも


不意にそういうことってあるもんなんですね・・・・



私の周りは ほとんどが思いやりがあって優しい人ばかりなので


そういう免疫がない私はさすがにこたえました



それが なんということでしょう 神様が救ってくれました



夕方 近所に住む長年の友人から電話がかかってきて


「あのさ ちょっと行って 話がしたいんだけど 聞いてほしい


話があってさ・・・・」


というではないか


いいよという私の声が沈んでいたんでしょうか


大丈夫なのと聞かれ まあ 私もいろいろあってさというと


「ごはん一緒に食べよう カレー作ったから持っていくわ!!」


もうその言葉にうるうる・・・・・



ちゃんとこうやって 優しい人がいてくれるじゃあないですか



もううれしくて カレーを食べながら 涙も一緒に出てきて


ふたりで 泣きながら食べて





食べた後は すっきりして お互いに抱えている問題を


3時間ほどしゃべって 夜10時に帰っていきました



ブログが上がらないので心配して電話をいただいたり


なんか今日は心配をかけてしまった


そんな日でした


でも そんな日もあるよねっ!!