日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

うれしい差し入れが・・・・

きのうは うれしくてありがたい おかずの差し入れが


ありました


まずは きのうのお昼には 料理上手なTさんが作った


五目煮




どんこシイタケが分厚くておいしくて


手羽中がいい仕事してて


その旨味が みんなにしみこんでウマウマ・・・・・


いろんなものがいっぺんに楽しむことができました


わたしにはこれだけの材料をそろえての煮物は無理・・・・


できたとしても 大量になってしまい 


毎日食べなくてはいけない羽目になる・・・・


なのでこういうおかずをいただけるのは 本当にありがたいです




そ そして 昨夜は裏のOさんが 実家で竹の子をもらってきたからと


竹の子ご飯 魚添え




竹の子若竹煮






しめさばと きゅうりと 麩の酢味噌和え




柔らかい竹の子は今年初物でした


またまた 春を楽しませてもらうことができました


ありがとうございました


Tさん Oさん!!