日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

サバそうめんとイチゴ大福

きのうは おいしいいただきものがありました


サバそうめんとイチゴ大福です


長浜出身の方が 長浜へ行ってきて サバ(あの串に刺さったの)を


買ってきたので そのさばを 調味料で味付けして・・・・


恐らく 醤油 みりん 酒 砂糖 生姜 などでだと思う


その その出汁で 湯がいたそうめんを煮たのではないかと・・・・・



なのでそのそうめんが 生姜のきいたいい味つけに


なっていて とてもおいしかったです





横にある天ぷら類は おまけにつけてくれたものです


考えてみたら サバでなくて 鯛でやったり


アジなどでやったりしてもいいのかなと思いました




そして 裏のOさんが あるサークルのお花見に


持っていくために作った イチゴ大福を お裾分けしてくれました




朝早くから たくさん作ったと思うけど


ほんとよくやるなと思います


食べやすい大きさで これまたおいしかったです


今日は 雨が降りそうです


どうやってすごそうかな・・・・