日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

店員さんの声掛け

昨日は このごろのぽかぽか陽気で


暑いぐらいの日が続いている


なので あっさりと綿の生地のものが着たいなと思って


お友達と買いに出かけました



いいなと思うのは サイズが合わなかったりして


なかなかみつからない・・・・・・・


そんな時 別のお店に行っていた友達が戻ってきて


「いいのあったぁ~~」と声をかけてきた


それでわたしは


「なかなかいいのないわぁ~~~ いいなと思ったら


サイズが合わないしぃ~~~」と答えていたら



突然 通りかかった店員さんが


「そんな悲しいこと言わないで下さいよぉ~~


きっと ありますって・・・・一緒に探しましょうよ」



なんという声かけなんだろう


思わずその店員さんを見て 笑ってしまった



その人の感情が入った声かけ 心に刺さりますねぇ~~


結果


こんなのが見つかり 買い求めました



綿100%で 肌になじんでとても楽です


思わぬ 店員さんの声掛けに救われた買い物でした