日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

最後まで見れるやろか・・・・

今日8時から始まるWBC 世界野球


もちろん見るけど 最後まで見れる自信がない


点差が開いて 勝っていたら見れるけど


大きく負けていたら 心臓など どこかが具合悪くなりそうで


しんどくなる


この頃こういう 勝ち負けがある勝負事を 見たりすることを


拒絶してしまう・・・・


争わないで 平和で穏やかがいいと 思うのは


きっと ロシア ウクライナ戦争の悲惨さを目の当たりに


していることも影響してるのかもしれない・・・



でも スポーツは戦争ではないので ちゃんと見ないとね・・・・


今まで頑張ってここまで来たんだから


最後まで 応援してみないとと思う気持ちもあって


今日は私との戦いになりそう・・・・



そんなこの前 いつも買う地元でないとこで 王将の餃子を買った


焼き餃子である


そ そそしたら


味が違う


地元のは たれをつけなくても適度の味がついていて


そのままでもとてもおいしい


買ったのは 味がついてないので たれをつけないと おいしくない


しかも 皮が厚くて口の中で 相当もぐもぐしないといけなかった





というように 王将だからといって 皆 同じ味とは限らないことを


知って 地元のお店のは おいしくてよかったなと思いました


そして昨日は 折菜 ねぎ しいたけ わかめで


味噌汁を作りました




小さなエビも入って おいしくなりました


さあ ブログを上げたら 観戦準備OKです