日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

買って来ればよかったぁ

越前に行ったときに その お店(民宿)では


当然お土産で カニを売っていた


新鮮でおいしそうだったけど 1ぱい 1万5千円から


1万8千円ほどしてたので 貧乏性のわたしは


買うことができなかった


そしてその横には おいしそうなホタルイカが


一袋 500円で売られていた



新鮮で ぴかぴか輝いていた


うーんって 迷ったけど やはり買わなかった


そしたら お酒大好きな一人は 今晩のあてにすると


買い求めた



そしたら なんということでしょう


わたしたちにも 食べてみてと お裾分けに 分けてくれた



そして昨夜それをいただいてみた


なんていうことでしょう  新鮮ってこんなにおいしんだと


感激!!





あっさり お醤油でたべたけど


中の内臓(?)  わた(?)がたまらなくおいしい


箸が止まらない


ああ~~しまったぁ


こんなにおいしいんだったら みんなにお土産で


買ってきたらよかったぁ


後悔 後悔


今度どこかへ行ったら 絶対 そこのおいしい 新鮮なものは


買うことにすると決めた


そんな今日です・・・・