日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

行ってきましたぁ・・・

きのうから 思わぜぶりに 行き先を明かさなかったところとは


じゃ~~ん


それは 福井県の越前へ カニを


食べに行ってきました


3月いっぱいで漁が終わる 越前かにを・・・・・


カニ カニとうるさいわたしを 岐阜の友人二人が我が家まで来てくれて


私の車を運転して乗せて行ってくれました


現地までは 2時間10分 二人が交代で運転してくれました


わたしは高速道路は 運転しないので・・・・・



そして


ほんと何年ぶりやろ 海を見ながら 海岸道路を・・・・・


いいなぁ 海 どこまでも広がる海


気持ちが すぅっと浄化されていくような 気持ちよさでした


海が見える 民宿につきました




すでに お客はたくさん入っていて


夢中でカニを食べていました



じゃ~~ん


まず来たのが カニのお刺身





3人でシャエアーして食べました


これまた 贅沢に いかの活き作り





次は鍋




そして 焼きガニにみそがついてきて




ほっぺたが おちる おちる・・・・



さいごに 鍋を雑炊にして




もうおなかポンポン


これで 当分カニは もういいよぉ


来年までもういいよぉと思うほど 堪能しました


という お友達のおかげで とても幸せな一日を


過ごすことができました 


あと 何日かで終わります


カニ好きの方は 是非 足を向けてくださいね hand&foot10