日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

体正直・・・・

昨日は大学病院の診察の日だった


しかも2科


まず午前に採血に待つこと30分


そのあと結果を待つこと1時間 


なのに なのに 受付の人が


「申し訳ありませんが 血液 もう1項目採血するように


先生から指示がありましたので もう1回 採血に行ってきてください」


と言われてしまった


えっ!!この無駄に待っていた時間はなんやったの・・・



さらに採血にいって 結果が出るまで 40分の時間が延長されてしまった



もう待つことに疲れた私は その40分を使って


最上階にある 展望レストランで食事をすることにした


展望というのは 琵琶湖や比叡山などが見えるそれは


ながめのいいとこで


なんか ホッとして食事をした


定食980円を食べました




お昼になんかこういうバランスのいい食事って


いいなと思い 家でもこうやってちゃんとしなくてはと


ちょっと反省しました



それから 戻って まもなく診察を受け


まあ まあ 横ばいの状態で 大きく問題もなく



午後1時からは 次の科へ・・・・


ここも待つこと 40分くらいで診察を受け


婦人科のほうの術後経過も 問題なく ホッと胸をなでおろし・・・・



それから 会計をして 院内の薬をもらったころには


もうくたくた・・・・・・


それから 運転すること1時間で 家へ帰ってきた


帰ってきたら 隣のプレハブに 優しいお方が


近鉄に行ってきたからと ドンクのぱんを


置いておいてくださった




早速夜に こんなのをいただいた




帰ってくるや否や また車を走らせて


焼きサバがあるから取りにおいでという先輩の家へ


向い 帰って もう5時には おなかがすいて夕飯を食べ


ソファーに体を横たえて テレビを見てパソコンの


コメント返しをして 又ソファーに体を横たえたら


眠ってしまった



目があいたのが 12時 


そしたら とても お風呂に入る気力がなく


温かいタオルで 体をふいて そのままベットで


寝てしまいました


1年のうちで お風呂に入らない日なんて ほんの何日しかないのに


きのうは そんな日の一日でした