日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

靴下の穴

こんなこと朝から ブログにあげるのは


とても下品かなと思いためらいましたが


わたしにとっては 心動かされたことだったので


あえてあげてしまいました


それは これなんです




靴下に穴が開いてしまいました


これは 私のお気に入りの 上のゴムが緩くて


しかも綿が多い素材で とても履きやすい


大事な靴下でした


私靴下に穴が開くということはめったにないんです



なぜかというと 当然毎日 はきかえているのと


今の靴下は そこのぶぶんだけ薄くなり


もうその時点で 捨ててしまうので


穴が開くまで履くことは なかったように思う


このお気に入りの靴下は やっぱり頻繁にはいたのだと思う



そんなにお気に入りだったら あて布をして


つくろって履くかといえばそうでもない


やはり 肌ざわりがごわごわするので いやだなと思う




といって 捨てるかというと そこは昔の女(ちょっとおおげさ)


綿なので 靴を磨くときに使おうかなと思っている


なんか ものを大事にする そんな生活に


憧れているのかもしれない



というように 一つの靴下から いろんなことを


思ったわけでして・・・・・