日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

近鉄草津かつくらさんにて・・・

3日ほど前 近所の飲食店で いやな対応を受けたことは


アップしたばかりですが


なんと昨日は それと正反対の とても感動した対応を受けました


それは 近鉄草津店のかつくらさんで・・・・・・


お昼はやはり行列で しばらく待ってから入りました


画像忘れで 写真借りましたが こんな感じのを食べました




カキフライとヒレカツと かに身あんかけの茶碗蒸しでした


それは いつものようにおいしくて キャベツも山盛り食べて


とても満足しました


そこは熱いお茶が出て ほうじ茶と番茶を組み合わせた


香りがよいものでした



わたしは 食後の飲まなければいけない薬があったので


忘れてはいけないと思い 終わりごろに テーブルにそっと


置きました


通りかかった店員さんが それを見てくれたんでしょう


「あっ 薬を飲まれるんでしたら お水お持ちしましょうか?」


わたしがお水くださいという前に気づいてくださったのも


うれしかったんですが 持ってきてくれた時に


「氷は入れないできました・・・」と


なんて繊細なんでしょう


思わず胸が熱くなり とても感動しました


やっぱり だからこうやって行列ができる 人気店なんやなと


思い 又行きたいなと 思ったそんな出来事でした




話は変わって 昨日は 飛騨の香りと味が届きました







この箱を開けてみると


じゃーん




ひだっちブログのベジコロンさんがお餅ついたとアップしてみえたので


さっそく 注文しました


春に採ったヨモギがいっぱい入った ヨモギモチ


ほんとおいしいんです


早速今日かみしめたいと思います


3月には豆餅をつかれるそうなんで


また3月には それを頼みたいなと思います