日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

セロリで・・・・・


またまた セロリをいただいたので


きゅうりとにんじんと玉ねぎで 簡単酢に漬け込みました




ブロッコリー冷蔵庫でねむらせてしまってこんなことに・・・




ちょっと多めの塩で さっとゆでました


私今まで ブロッコリーは何か味付けしないといけないと思っていたけど


そうでなくて こうやってちょっと塩味が残る程度で


湯がいて食べるだけで


ブロッコリーの旨味と甘みが感じられて


おいしいということを発見しました


なので 食べるときは チンをするか


このまま常温で置いておいて食べるのが


おいしいなと思いました



そしてそして


あきれないで 見てください


生協で頼んだものが来ました


じゃーん





主に鍋ものです


点心鍋


きりたんぽ鍋


豚汁


鍋焼きうどんなどなど・・・・



これで 体を温めたいと思います