日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

蝋梅の花を探しに・・・・

昨日は お天気が良かったので


蝋梅がもう咲いているのではないかと思い


花緑公園へ 車を走らせました


いくらさがしても あの黄色い花は見つけられません


もうあきらめて帰ろうとしたその時


一緒に行ったお友達が


これ何?って言ってくれて見たのがこれっ!!


どう見ても枯れていて花など見当たらない







でも でもよく見たら



なんとこれが 蝋梅の木


つぼみがついている しかも1,2輪花が咲いていた





まだこれからみたい


お天気になったら一気に花が咲いてきれいになるでしょう


しかもとてもいい匂い


そのころに又来たいと思います



冬の木々たちの多くはどれも葉っぱを落とし


じっと耐えている


そのなかでも ちゃんと花芽をつけて 出番を待っているこれが・・・




しゃくなげ?


かと思うと ここだけ葉っぱが吹き飛ばされないで残って入りこんな


木も・・・・




もう少ししたらどんなふうに木々たちは変化するんでしょう


見に行かなくてはぁ~~