日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

兄からの年賀状

昨日 朝早くから年賀状が届きました


いくつになってもうれしいものですね・・・・・・・


そんな中 兄からの年賀状に いつもながらはっとさせられます


1枚1枚 ちゃんと筆で 書いてあるんです


それが なんと 亡き父とまったく 同じ字なんです


ほかの兄たちは それぞれ違うんですが


この長男だけは 父と全く同じなので


これを見るたびに こうやって夜な夜な 何日もかけて


筆を走らせていた 父を思い出してしまいます



それはこんなのです 兄は自己流で字を崩してるので


上手下手は別として・・・・・




それにしても 86歳の兄がこうやって ちゃんと書けて


頑張っているのに ほんとに励まされます


おもしろいことに ほかの兄たちも わたしへの 助言や


注意事項を 何行かにわたって書き添えてあるのも


ありがたいことだなと思います



ほかには こんなのも すごいなと思いました


和紙の張り絵で




はがき絵で




みなさんそれぞれ 心のこもった年賀状で


ありがたいなと思った そんなきのうでした