日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

ポイントで・・・・

大型電気店ノポイントが 8000円ほどたまっていました


そのうちの5000ポイントは12月で使わないと無効になって


しまうというので 早速 行ってきました


とりあえず 家電で今すぐ ほしいものはないので


必要なものに代えてきました






うふふ 女性のならではのものばかりです


これでも 6000円ほどしましたが


全部 ポイントで買うことができました 



そんな昨日は こんなのをいただきました




なんだかわかりますか?


今のシーズンしか作れないものです


湯豆腐や 生野菜につけて食べたり


白いご飯にちょっとつけてもいいかと思います


それは


それは




ゆず味噌でしたぁ・・・・・


これとても手間がかかるそうです


最初に 柚子を絞った汁に みりんやお砂糖などをいれて


ことこと弱火で 40分ほど煮て


それから 柚子の皮を細かく刻んで入れて


またまた 40分ほど 弱火で煮込むそうです



ゆっくり時間がないとできない仕事ですね・・・・


みなさんは こんなゆず味噌は どうやって食べますか?





次は 食べ終わったネギの根を水につけて置いたら


こんなになったので




早速今日はプランターに植え替えたいと思います


今朝は晴れてはいるけど 寒そうです


体温調節に気を付けないとと思います