日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

できましたぁ~~

火を使う台所仕事をきのうは


あんなにぼやいていたのに


何とかやれました・・・・・・・・


一つ仕事をやっては 休み やっては休みしながら・・・・


吹き出す汗をぬぐい 水分補給をしながら・・・・・・・



姪の子供たちは 女の子ばかりで 


しかも年が離れていて


上のお姉ちゃんが 20歳


下のふたりが 6年生と 3年生・・・・・・



この上のお姉ちゃんがいつも 来たらすぐに 手伝ってくれる


優しい子なんです


下二人は まあ元気で じっとしていません・・・・・



ちょうどお昼に来たので 早く食べさせてあげようと


あせって準備をして


気が付いたら 画像を取るのを忘れてしまいました



なのでネットから よく似てるのを借りてきました


まず うなぎをのせた チラシ寿司





サラダ




かきたま汁




こんな感じでしました


おいしいと言って食べてくれて


おかわりもしてくれました


なので このチラシ寿司は きっと 覚えてくれていると思うので


いい思い出になるのではないかと思います



そしてお互いに 現況報告や 今後のことや


いろんな話で 時間はあっという間に過ぎました


お友達にお土産買いに ラコリーナにいくというので


3人に お小遣いをあげたら


なんと 満面の笑顔


お金をもらうってあんなにうれしいんやと 可笑しくなりました


いつも 東京から 頑張って運転をしてくれる


優しいお婿ちゃんにも いつもありがとうと


お小遣いを渡したら これまたとても喜んでくれました


もちろん 姪にも お盆のお花代や お土産など買ってきてくれたので


お金を渡しましたが


やっぱり 物をもらうより うれしそうでした



なによりも わたしには こうやって 暑い中会いにきてくれたことが


一番うれしかったです


姪のお土産は おいしいクッキーでした






といった具合に 楽しい時間を過ごすことが


できました