日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

暑いのでだらだら動くことに・・・・

きのう岐阜の家に(嫁ぎ先)に


この家を相続してくれることになった


夫の姪一家が子供3人と 家族5人で


転勤先の東京から お盆に帰省してくれた



お墓参りや 仏壇参り 庭掃除などしてくれるので


体に今いち 自信のないわたしには ほんとにありがたいことです



そして 明日には 私に会いに 滋賀まで来てくれるという・・・・・


暑いときなので無理しなくていいよと言ってはあるけど



もし来てくれたら わたしは決めてることがある


それは 食べるご飯は 既製品は買わないで


冷蔵庫にあるもので(十分ある)ご飯を作って食べさせようと・・・・


それがあの子たちに対するわたしの お礼と気持ちを


表すことだと・・・・・・・



とりあえず うなぎがあるので それでほかの具材といっしょに


チラシ寿司をしようかと・・・・・


あとは 明太スパゲティ チジミ など・・・・・・



お菓子はせんべいを焼かせてやったり


かき氷をしたり


思い出に残ることをやらせてやりたいなと・・・・



それにしても暑いので わたしはだらだら動いて


やっては 休み やっては休みのぐうたら動作をしようかなと


思ってる




はてさて どうなることか・・・・・・