日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

長袖とおつまみノリ

この前 回らないお寿司屋さんに入ったとき


ちょうど クーラーの下だったこともあり


寒い寒い・・・・・


というのも 半袖で行った私は 上から着るものも持っていかず


腕をこすり こすり我慢をしたということがあった


でも 温かいお茶や お味噌汁 茶碗蒸しで 軽減はされたんだけど・・・



考えてみれば こんな生ものを扱うところでは


少し冷房をきつくしてあるのも当然かなと思うようなことでした


そうでなくてもこの暑さ どこでも冷房はきつめにしてあるのかな・・・・・



それからというもの わたしは 出かけるときは


長袖 (といっても 7,8分袖)で出かけている


こんなので




もうこの頃は ポリエステルや ナイロン系が入ったものは


肌に受け付けず 綿か麻のブラウスに切り替えた


ちょっとぜいたくだったけど 今季は こんなのを


6枚購入した  そのせいで 割と外出は楽になった気がしている



次はこれの話




この前 四国高松のお友達が送ってくれた


四万十川でとれたノリのおつまみ



もちろん こうやって ご飯にかけたり いろんな料理に


使えるわけだけど


書かれてるように お茶やお酒のつまみにしても


すごくおいしくて 食べだしたらとまらない


旨味と 絶妙な塩加減で すごくおいしい


たまらなくなって 生産元を見て ネットで調べてみたら


なんと


販売終了になっていた・・・・・


でもアマゾンだけは 購入することができたけど


送られてくる日は なんと8月15日だという・・・・・


忘れたころにやってきそう・・・・・・


こんなおいしいものを おしえてくれた Aさんに感謝 感謝です




今日のお昼は どうしても食べたいものがあり


行く予定・・・・・


それは マクドの フレオフィッシュとエビバーガーとシェイク


一緒に行ってくれそうな人もいないので


ひとりで行くことになりそうだけど 頑張らねば・・・・って そんなに


頑張ることでもないかな・・・・・


あっそうそう ビッグモーター事件  ほんとに腹が立つ




私の自動車保険は その損保の会社のだ・・・・・


そんなこと やってる会社はないとは思うけど


現実には そんなブラック企業がほかにも存在してるような


気がしてならない・・・・やだやだ!!