日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

大量のきゅうりとジャガイモを・・・・

きのう 業務用スーパーに行ったら


規格外の曲がったきゅうりが たくさん とても安い値段で


売っていたので一人だというのに つい買ってしまった



そして家にある じゃがいもも なぜかたまってしまったので


今朝は5時半に目が覚めてしまったので


今までキッチンに立って 調理してしまいました



まずジャガイモは ゆでて 水分を飛ばしてから


塩もみしたキュウリ ゆで卵 ハム とそして今回は


そこへレーズンも入れて





ポテトサラダを作りました




レーズンの甘みが いい仕事してくれました



そして 次は 又じゃがいも湯がいて こふき芋にしてから


これで和えました




これが又おいしいんです


次は大量のきゅうり・・・・・・


まずは 塩もみしたきゅうりに いつもの茅野舎のだしを


封から出してふりかけただけ




明日にはおいしくなってるはず・・・・・


そして最後は 塩もみしたキュウリを ぎゅうと絞って


じゃこと和えて 簡単酢に漬けただけ




残りは セロリ パブリカ トマトといっしょに


切って 容器に入れ 生野菜として


明太マヨネーズで食べようかと・・・・・・




短時間で やっつけた感があり ほっとしました


これだけあったら 当分行けそう


あとは 小松菜と エリンギ しいたけを調理しなければ・・・・


忙しい 忙しい