日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

行ってきました 秋田玉川温泉へ・・・・

しばらくの ブログお休みでした


昨日夜無事帰ってきました 4泊5日の


読売ツアー旅行 玉川温泉へ・・・・・・


この読売旅行は行きかえりは 飛行機だったので


新幹線よりは楽に行ってこれました


現地 秋田空港集合で 全国各地からきておられました


ツアー代金12万 これも 個人で行くよりは 安かったなと思います


しかも 湯治をしない人は 毎日バスでの観光があり


内容は充実したものでした


今回は 裏のOさんが一緒に行ってくれて 何から何まで


やってくれ ほんとに おんぶにだっこで


助けてもらうことができました



まず 家を朝の4時半出発で 電車とバスを乗り継いで 伊丹空港へ


搭乗手続きを済ませ 飛行機へ・・・・・




そして 秋田空港へ着いたらまずこんなことして・・・・




集合時間まで 時間があったので お昼ご飯を・・・・


やっぱり 秋田へ来たなら 稲庭うどんです




いぶりがっこも ちゃんとついてました


うどんは のどごしがいい細くてこしがあって なんともおいしかったです


そして バスに乗って 一路玉川温泉へ・・・・




途中田沢湖へ寄って ぶさかわいい 秋田犬を見たり


田沢湖を見たり そしてやっぱり秋田へ来たなら


これこれ きりたんぽは食べなくちゃ・・・・・




甘みそだれの焦げた香ばしいこと・・・おいしかったぁ・・・


そして 水没林のこんなきれいなのをも見て




宿へ






長くなるので 続きは明日へ・・・・・・・


朝早かったので 宿へ着いたらもうくたくたでしたぁ