日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

二日目 その1

熱海の宿は 5人雑魚寝の和室で


いびきが うるさいかなと思いきやそうでもなく


ちょっと暑くて途中でクーラーの温度を下げたぐらいで


よく寝れました


そして次の朝は 兄が太極拳を教えてくれました




うふふ 平均年齢 82歳…体かちかちです


そして朝一に向かったのは 箱根芦ノ湖にある 九頭竜神社


なんとモーターボートで


久しぶりのモーターボートの爽快だったこと




大きな海賊遊覧船も走っていました





やっと 神社に着いたら 降りるのも大変・・・・・




そして こんな竜がついた手水鉢で 手を清め




参拝へ




といっても わたしは 階段が急であったため


下で拝んで待っていましたが・・・・・


ここは新宮で 本宮は箱根神社のほうにあるらしく 


でもここも パワースポット いろんな運が授けられるとか・・・・


ここから歩いて 奥にある新宮には


このように 9匹の竜がまつられているそうです







そしてまた 帰りも モーターボートで帰り


次は箱根神社の本宮がある山へ向かうため ロープウエーに


乗りました




こうやって見ると 乗ったり下りたり 歩いたり


いつもよりかなり体を使ってるなと思いました


明日は 山から見える芦ノ湖や 中華街などです