日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

一日目・・・

今回の一番の目的 相模原に住む兄(長男 87歳)に会うことでした


すでに 兄嫁さんは 認知で施設に入っていて


そんな高齢の兄は娘夫婦と同居なので


まあ 安心なんですが 日中は ひとりなので 大丈夫かなと


思っていたら 食事つくりは 苦にならないらしく


洗濯も 掃除もちゃんと自分で やれていて


週2回は 自治会館の麻雀クラブへ顔を出し 月3回は


長年やってきた太極拳を教えに行き


人生を楽しんでいるようで ホッとしました


そんな兄とは熱海で待ち合わせ 駅まで迎えに行き


宿でゆっくり過ごせました



わたしたちは一足先に熱海につき


まずお昼ご飯を


ここへきたらまず魚だろうということで アジのたたき定食を



これ面白いことに 半分はそのまま食べて 残り半分は


このだし汁と薬味を入れて




ぶっかけ丼にして食べるというもので


2回 たたきの旨味を感じることができました




こんなの初めてだったのでワイワイ言いながら 食べました


海のそばの景色にいところでいただきました






そして次は このお店の近くにあったここへ




そして 次男の兄(85歳)とわたしは


相変わらずこのようなことを・・・・・






ほんと馬鹿な兄弟です


そして 長男との待ち合わせには まだ時間があったので


近くの木宮(木の宮)神社へ・・・・


神主である甥は今回こうやっていくつもの神社参拝を入れてくれました


それぞれの病気平癒と パワーをいただけるようにと・・・・


ではその様子は又明日にアップしますね・・・・