日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

甥が計画してくれました・・・

私の兄 長男は 神奈川県相模原市に住んでいます


年は87歳


太極拳を教え 麻雀クラブでマージャンを楽しみ


元気に暮らしています‥‥といってもいろいろ病気はしましたが・・・


ところが 兄嫁が 認知がひどくなり とうとう 施設に入って


しまい 今は 兄は娘夫婦と同居で 何とかやっているようですが


もう 6年近く会っていません



高齢なので こちらに来ることもないし なかなか会えないので


今回こちらから会いに行くことになりました



それも ありがたいことに 次男の兄嫁さんのはからいで・・・


その息子の 甥に運転してもらって 連れて行ってもらいます



その計画が昨日メールで来ました






全部宿も 食べるお店も スケジュールも手配してくれ


いろんな気配りまでしてくれた 甥にほんとに感謝 感謝です


その優しさに うるうるです



楽しみの一つは 横浜中華街 重慶飯店 本店の


中華料理です


きのうは岐阜の友達から電話があり


私の体をいつも気遣って


絶対 食べすぎたらだめやよ 脂っこいものは ほかの人に


まわすんやよ


食べたくても 少しだけにしとくんやよ・・・・・・と


しっかり アドバイスがきたので


守らなくてはと思います


一応パッドから アップする予定ですが


うまくアップできればいいがなと思います


では 行ってきます