日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

じゃがいも

最近わたしは なぜか じゃがいもを食べたくて


よくするようになった


お味噌汁につかったり ポテトサラダにしたりはよくしていたけど


このごろは そのまま少しお塩を入れての


こふき芋にすることが多い




色の濃いのがキタアカリ で薄いのは名前はわからないが


これだけでも ジャガイモが甘くてしかも旨味もあって


とてもおいしいのだけど 今回は この上から


チーズをのせて焼くのと そのままバターで食べるのと


2種類やってみた




どちらもおいしくて ぺろりと食べてしまいました


おそらく これからもこうやって 食べることが多くなりそうな気がします


あとは 大好きなこれも食べました




もうぷりぷりで なんとおいしいことか・・・・・


わたしは 酢味噌とかで和えないで そのままお醤油を


くるっとまわして 食べると そのままの風味と旨味が


味わえて好きな食べ方です


最後は この前いただいた 最中のお味噌汁のもう一つのほうです




お湯を注ぐと今度は




中身は お豆腐と ネギでした


最中がもちっとしてて おいしいです


きっと 安いものではないのでしょうが


お客さんが来た時の食事などに 楽しくいただけるかなと


思いました


今日も朝から晴れていいお天気です


そんないい日に わたしは今日はいつもの大学病院行です


7時半には家を出て 今日もいろんな科を経て


帰ってくるのは夕方です


頑張って 行ってきますね ・・・・・