日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

飛騨の産物がやってきましたぁ・・・・

ベジころんさんのブログで


豆餅と すくなかぼちゃの餅を ファマーズマーケットに


出荷したという記事を見て


そのお餅が食べたくて 早速


ベジころんさんに電話して 送ってもらいました


ついでに ほかの人が 出荷されてる


おいしそうなものも いっしょにお願いしました




そして着いたのが これっ!!




このかぼちゃの 餅がちょっと甘くておいしいんです


ほかにも




あぶらえとは えごまのことで これを すぐ和えれるように


いろんな調味料を入れて おいしくしてあります




さっそく 折菜は湯がいて


めんつゆと 花かつおであえました




新鮮なので 菜っ葉そのものの 旨味と甘みが・・・・・



そして ジャガイモをこふきいもにして




これであえました




これこれ これが食べたかったんです


このおいしさは 食べた人しかわかりません・・・・


大根を湯がいたのに お豆腐に 菜っ葉に


これで あえると おいしさが一段と増します



うれしいな これで当分 飛騨を楽しむことができます 


今日はやっと晴れました


早速洗濯機をまわしました


これで桜も一気に咲き誇ることでしょうね・・・・