日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

きのう買ってきたもの

わたし 普段のお醤油は こんなのを使っている




それでこの前お刺身をいただいた時


ハタと気が付いて これでお刺身は食べれないと・・・・・


その時は運よく お醤油を 別につけてくれたので良かったけど


今回は買いました





そして白だししょうゆは 煮ものに欠かせません・・・・


これはいただいたきものなんだけど


とても優れものでした


ちらしをよく作ったので・・・




甘みと 塩味 と旨味と 酢の割合が絶妙で


すぐそのまま使えて とてもいいです


三重県 津で作られてるから お取り寄せになるかな・・・・



そしてこれも買ってきました




この暑すぎる夏


朝は おかゆを梅干でというのをよく食べました


家でも作るけど 非常食としても必要かなと・・・・・



そして最後のはこれっ





いつも高いなと思うけど やっぱりしっかりしたのがいい・・・


ふにゃふにゃなのは・・・・


以上 昨日の買い物でした!!