日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

フル回転で・・・・

朝 5時48分に家を出て 岐阜の家に着いたのが


7時50分


道はすいてたけど 大きなトラックで 48キロぐらいしか


出さない車の後ろについてしまったから


ちょっといらいら・・・・・


でも これで安全運転で行けると 考え直して ついて行った



まだ姪一家は 寝ていた


姪は 夫の弟の娘で 50歳


春休みで 女の子 20歳 11歳 8歳の女の子を連れて


東京からの帰省である


今回は この岐阜の家を彼女に相続してもらうことにしたので


その相続にあたっての いろんな説明をしに


わたしは 出向いてきた



そして 10時には 愛知から 私の甥(兄の子)が来てくれた


それは 彼は今後私の後見人になってくれるので


姪とは これからかかわることがでてくる


それで顔合わせに来てもらった



そして 具体的に いろんな説明をして気が付いたらもうお昼


持ってきた材料で  女3人で お昼ご飯を作った



そして 1時半には 義父が未登記にしていた増築部分の


登記のための手続きで 司法書士さんが来てくれ


無事 登記の手続きが完了した



そして2時半には 庭の草取りをお願いしていた


ヘルプサポーターの方が料金を取りに来てくれた



やっと いろんなことが終わり 今度は姪一家のために


あと2日ほど泊まる分の 食料買い出しにずーぱーへ出かけ


帰ってきて少し体を休めたら もう5時



今日も いろんな用事があるので 泊まりたかったけど


帰ってきました


庭は きれいに草取りをしてもらい花が咲いていてきれいでした