日々思うことパート2

何気ない日々のことを綴りたいです

忙しかったぁ・・・・

昨日は大学病院へ行く日だった


朝 8時半に家を出て 着いたのが9時半


最初に血液検査をして


その結果を待って 消化器外科へ・・・・


検査の結果 大丈夫だったので 


次は 抗がん剤の化学療法の4階へ


点滴が始まったのが 12時


お昼のおにぎりを2個食べながらの点滴 


3時間


ベットでイヤホン耳に テレビを見ていたけど


途中で眠ってしまっていた・・・・・・


でも隣のカーテン越しから おじいさんの


うーんうーんという 苦しそうな 唸り声で目が覚めて


わぁ かわいそうやなぁ わたしもこんふになるんかなぁと


ちょっと不安な気持ちが起こる・・・・・・




3時に終わって テーブルにおいた お薬手帳


食べたもののふくろや水筒 いただいた3日分の吐き気止めの薬


イヤホーン など片付け


点滴でいっぱいになった水分を出しに


トイレへ寄って 


会計へ来たら 3時半


それから待つこと 30分で 会計を済まし


歩いて院外薬局についたのが4時10分



薬は1包かをしてもらうので時間がかかる


駐車場に着いたのが 4時40分


次は帰り道の 車屋へ寄り オイル交換とタイヤ交換をしてもらい


医師からやっと 歯の治療を受けてもいいとお許しが出たので


歯医者へ予約を受けに立ち寄ったら


歯の掃除をしていくように言われ


家へ帰ったら なんと7時


もうヘロヘロ・・・・・・・



そんな時救いの神が・・・・


鯛を釣ってきたというのをもらって 刺身をしたからと


なんとパジャマのまま 運転して いただきにいって


少し ソファーで体を横たえて休んで


時計を見たら8時半


それからの夕食は 朝もお昼も炭水化物だったので


ご飯は抜いて いただいたお刺身




なんと自分でさばかれたので 一口が分厚いこと


そして 新鮮なので ああ~~これが鯛の旨味やぁと


そのおいしさに 感動 感動!!


ありがとうございました


あとはこんなのを・・・残っていた折菜と トマトとイチゴと


兄から送ってもらった 黒ニンニク(たくさん容器には入っているけど


食べたのは3粒ほどです)



飛騨からもらった トマトのおいしかったこと


フルーツトマトみたい


又送ってほしいなと思います・・・・・


そして今日は済生会 整形外科へ膝で・・・・


なんとも急がし毎日です